トップ

私見です。鵜呑みにしないデンワ。

2013年11月26日火曜日

間接キスな話


正直、インドネシアに関して新鮮な体験や驚きがほとんどない今日この頃ですが、久しぶりにカルチャーショックを感じてしまいました。といってもインドネシア人じゃなく、韓国人に対して。自分は韓国のことは行ったこともないしよく知らないのですが、今日、いきなり、教室で、同じクラスの韓国人のねーちゃんに、「ちょっとゆーし君、いい? 喉乾いちゃって。 ジュースもらっていい?」といわれて、「へ、どうぞ」と言ったら、私の飲みさしのペットボトルからがぼがぼと、ジュースをのんでおられました(直接口を付けずに、上から流し込む風でしたが)。日本じゃそれは間接キスだと言ったら、韓国じゃ、仲良ければ普通だとのこと。 あー久しぶりのカルチャーショック。 ちゃんちゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿