トップ

私見です。鵜呑みにしないデンワ。

2013年9月4日水曜日

インドネシア大学 インターネット閲覧室情報その2

インドネシア大学の図書館にあるインターネット閲覧室で、ネット全くつながらねー!!と嘆いている方への情報です。

ここのMACは、

1、無線(Wifi)でつながっている。
2、有線(Ethenet)でつながっている。

の2タイプあり、1の無線は、繋がらなかったりめちゃ遅だったりしますので、2、の有線端末を見つけましょう!!


見つけ方

1、下記の有線がささっている端末を見つけます。




2、線がささっててもネットに繋がっていない可能性があります。ネットしてできなかったら、[System Preference]→[Network]→ Ethernetがコネクトになっているかどうか確認してください。なってなかったら、無線で繋がってるか繋がってない可能性があります。(設定内容のキャプチャは情報漏洩になりますので、控えます。)

以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿